「ドッジボール大会」 H21.1.20(火) 曇り

「ドッジボール大会」 H21.1.20(火) 曇り今日は、年長組3クラス対抗のドッジボール大会をしました。男の子チームと女の子チームに分かれて、クラス対抗のリーグ戦です。今日のこの日を待っていたとばかりに、園庭に出ていく子供たちの顔はキリリと引き締まり、若武者のようです。絶対に勝つぞー!と気合も十分。笛の合図で、試合開始です。

日頃の練習の成果か、ビューンと鋭い球筋。そして、それをガッチリと胸で受け止め、即座に投げ返します。思わず、「わあ、格好いい!」と言ってしまいました。鋭い球で当てるだけではなく、外野にいるお友達を内野に戻すために、大きなパスを送ったりと、戦略も考えています。中には、相手チームを全滅させて勝利するチームも出て、試合は大盛り上がりです。各クラスよく戦いましたが、接戦を制したのは、「ドッジボール大会」 H21.1.20(火) 曇り男の子チームは鹿組、女の子チームは兎組でした。象組は、男女ともに2位と善戦しました。

そして、リーグ戦の後に待っていたのは、なんと先生対年長さん全員の試合でした。

「ドッジボール大会」 H21.1.20(火) 曇りこれまた、みなさん大盛り上がり。先生をやっつけるぞ!先生も多勢に無勢。手加減なんかしてられません。本気でバンバン当てていきます。でも当てても当てても、一向に年長さんチームの人数が減りません。そのうちに先生が当てられて、外野行きに。最後は体操の先生も助っ人に入って、なんとか先生チームの勝ちとなりました。

「燃えたー!」、「面白すぎるよ、明日もまたやりたい。」

大変盛り上がったドッジボール大会でした。