「お楽しみバルーンゲーム」 H21.1.27(火) 晴れ

1月もそろそろ終わりです。もう少しすると、年長さんも小学生ですね。今日の体操は、いつもの体操とは少し違います。1年間、一生懸命に体操をしてくれました。

本当にみんな格好良かったです。そのご褒美として、みんながやりたいことを今日はやりました。先週から何にしようかクラスごとに、みんなで考えました。鹿組と兎組みでは、「ドッジボールとバルーン体操がしたい」と決まりました。

バルーンは年中さんのときにやりましたが、その時の楽しかった印象がとても強かったようです。丸くて大きなバルーンをみた瞬間、「わー、バルーンだ!」、「懐かしいな~・・・」など大きな歓声があがります。みんなで、バルーンをふくらませて大きな山を作ったり、その中に入ったりして大盛り上がりです。年中さんの時は色々な技を練習しましたが、今日はお楽しみ体操なので、バルーンでゲームをして遊びました。揺れるバルーンの真ん中にお友達が立って、転ばないで立っていられたら勝ち。それからバルーンの中に全員が入って、体操の先生が外から山を壊そうと揺さぶります。でも、中の空気が逃げないように全員でしっかりとバルーンを持っていたので、いくら揺さぶられても壊れず、お友達チームの勝ち。

楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、子供たちの顔には何とも言えない満足感と高揚感が。完全燃焼した、お楽しみ体操の時間でした。

「お楽しみバルーンゲーム」 H21.1.27(火) 晴れ 「お楽しみバルーンゲーム」 H21.1.27(火) 晴れ 「お楽しみバルーンゲーム」 H21.1.27(火) 晴れ 「お楽しみバルーンゲーム」 H21.1.27(火) 晴れ