「きゅうりの収穫」 H21.6.15(月) 曇り

「きゅうりの収穫」 H21.6.15(月) 曇り百合組の子ども達がキュウリの収穫をしていました。4月にみんなで植えた苗がグングン大きくなって、立派なキュウリができたんです。(4月27日文化たより)

「大きくて落としそう!」、「ボチボチがあって触ると痛いよ。」と自分たちで育てた大きなキュウリに大興奮。

「きゅうりのにおいがする。いいにおいだね。」、「早く食べたーい!」とい

うことで、早速お昼に食べました。

「きゅうりの収穫」 H21.6.15(月) 曇り「きゅうり大好き、おいしい!」、「おかわり下さい。」、「マヨネーズもっと下さい。」と、あちこちからリクエストの声がでます。先生も大忙しです。「先生も食べてよ。美味しいよ。」、「お水がピューってお口の中に出てくるよ。」と、自分達で育てたキュウリの味は格別だったようで、おかわりもお話も止まりません。山盛りだったキュウリはあっという間に売り切れてしまいました。

「きゅうりの収穫」 H21.6.15(月) 曇りすると今度は、「枝豆は、いつとれるのかなあ?」、「早く食べたいね。」、「食べたいねー。」と、早くも枝豆の収穫を楽しみにしているようでした。

「きゅうりの収穫」 H21.6.15(月) 曇りそうそう、まだ豆はできていませんが、枝豆がかなり大きくなってきたんです。(文化たより5月18日、11日)毎日楽しみに観察しているんで、収穫が待ち遠しくて仕方がないんです。しっかり、お世話して育てましょうね。