「お母さん、ありがとう」 H22.3.5~8(月) 晴れ

h240DSC02367hp300DSC02348年長さんが幼稚園で過ごす日もあとわずかになりましたね。今日は月曜日、最後のお弁当の日です。いつも、手作りのお弁当を楽しみにしていました。好きなものをたくさん入れてくれたお母さん。可愛い顔のおにぎりを作ってくれたお母さん。タコさんやロケットのウィンナー、星やハートの形のにんじん・・・。

hp240DSC02358美味しくて楽しいお弁当を作ってくれたお母さんに感謝の気持ちを込めて、子ども達からお母さんに可愛いお弁当のプレゼントを作りました。ブロッコリーやタコさんウィンナーを立体的に作ったり、彩りを考えて作ったり、それぞれに工夫をしていました。

「僕のお母さんはね、お弁当作るの早いよ!朝起きると、もう出来てるんだよ。」、
「お母さんのお料理ね、レストランで食べるのよりも美味しいんだよ。」、「お給食も好きなんだけど、お弁当も好き。デザートはいつもシークレットなんだよね。」

給食には給食の、お弁当にはお弁当の楽しさがあります。でもやっぱり、お母さんのお弁当が一番美味しくて、嬉しいんですよね。 愛情一杯のお弁当をありがとうございました。