「お母さんお父さんと体操」 H22.11.12(金) 晴れ

hp300DSC04696今日は年中組の体操参観日。

大好きなお母さんやお父さんと体操やゲームをしましたよ。

まずは、いつものように準備体操。大きな声で「1,2,3・・・」と、既にかなり気合が入っている様子。そして次は、縄跳びの縄を親子で引き合って力比べです。ズリズリっと引きずられながらも、「負けないぞー。」と踏ん張ります。(ハンディで大人は片手)

hp300DSC04701hpp300DSC04710でもやっぱり父、母は強かった。力では勝てません。次は、おしりにつけた縄を取り合います。これはさすが、機敏さでは子供達の圧勝でした。

体もほぐれたところで、先月から始めた縄跳び前回しをお母さんお父さんに見てもらいました。まだ何回も連続では跳べませんが、褒められられて嬉しそうです。

「次はお母さん、お父さん、縄跳びが上手です。お手本を見せてあげて下さい。」と体操の先生が言うと、どよめきが・・・

「怪我しないように。」
ここは昔とった杵柄…格好いいところを我が子に見せてくださいよ!

しかし、縄が短い・・・。

あっという間に引っかかって終了。

残念!この対決は子供達に軍配が上がったようです。最後は、大好きなお母さんお父さんと大縄くぐりをして・・・おっとっと、夢中になってお子さんを引きずらないで下さいよ~!・・・楽しかった体操参観も終了しました。お忙しいなか、有難うございました。また遊びに来て下さいね。