「中学生のお兄さんお姉さん大好き」 H22.11.22(月)曇り時々雨

hp350DSCF5988問題 ; どうして、こんなに楽しそうな顔をしているのでしょうか?

答え ; 「中学生のお兄さんお姉さんと遊んでいるから。」

・・・でした。

今週1週間、4人の中学2年生が、幼稚園で職場体験をします。初めは、中学生も子供達も緊張気味でした。普段は小さな子供と話す機会もないので、何をどう話していいのか分からない様子。

hp350DSCF6002でも、お便り帳に貼るシールを配ってもらったり、出席調べをしてもらったりしている内に、中学生も徐々にリラックスモードに。笑顔も自然に出るようになると、子供達も「お兄さん」、「お姉さん」と集まってきました。やっぱり笑顔が一番。子供達は、優しい人、楽しい人が大好き。すぐにクラスの人気者になりました。

今日は時折雨が降る空模様で、外で遊べません。そこでホールに行って、「だるまさんが転んだ」や「ハンカチ落とし」をして遊びました。

「お兄さんお姉さんは、足が速いから頑張って走らないと捕まっちゃいますよ!」

そして次は、「あたま かた ひざ」の英語版 “Head,Shoulders,Knees and Toes”(本当はこちらが本家)をみんなで歌いました。流石は中学生、日頃の英語の成果を見せたかどうかはご想像にお任せしますが、とっても楽しい1日となりました。

1週間宜しくお願いします。

hp540DSCF5980