「本当に来たんだサンタさん!」 H22.12.20 (晴れ)

もらったアメを見せ合いっこ。「何のあめ?」、「私ぶどう」

もらったアメを見せ合いっこ。「何のあめ?」、「私ぶどう」

もうすぐクリスマスですね。

みなさん、サンタさんからもらうプレゼントは決まっているようです。

「僕ね、ベイブレイドもらうよ。出来るだけたくさん下さいってお願いした。」「でも、あまり欲張るともらえなくなっちゃうかもしれないよ。」と言うと、
「だからー、出来るだけって。」
これには参りました・・・色々と考えているんですね。

ジーッと、ジーッと見てます。見られてます。

ジーッと、ジーッと見てます。見られてます。

「私サンタさんにお手紙書いたの。」「なんて書いたの?」
「プリキュアの○※◎◆が欲しいって書いた。」、「えっ何?」、
「プリキュアの○※◎◆。」、
「そう、難しい名前よく知っているね。先生言えないよ。でもきっともらえるよ。」
最近のキャラクタの名前は本当に難しくて聞いても覚えられません。子ども達の記憶力ってスーパーコンピューター並です。

hp360DSC04992ところで、幼稚園では今日、各クラスごとにクリスマス会をしました。ゲームをしたり歌を歌ったりして楽しく過ごしましたよ。

ジュースで乾杯をして、クリスマス気分のところへ・・・なんと、「メリークリスマス」とサンタクロースが入ってきたから大変!

hpp350DSC05002わー、
サンタさん!

「サンタさんが本当にきた!」と笑いが止まらなくなってしまった子もいれば、じーっと
「誰だろう?本物?」と見つめる子もいます。

“Thank you !”“You are welcome”

“Thank you !”“You are welcome”

サンタクロースからアメをプレゼントされて、みなさん本当に嬉しそうです。
“Thank you !”と自然に英語でお礼が出てきます。

するとサンタクロースも

“You are welcome”と返してくれて、「やぱりサンタさん英語だったね。」と小声で話している子もいます。

それぞれのクリスマス会を楽しんで、一足先にクリスマス気分を満喫した子ども達でした。