「ありがとう年長さん」 H24.3.8 (木) 曇り

「おもちゃのチャチャチャ」張り切って歌っています。

「おもちゃのチャチャチャ」張り切って歌っています。

もうすぐ卒園式ですね。今日は今までお世話になった年長さんを送る会をしました。まずは、年少さんから歌のプレゼントです。「4月に入園したときに、年長さんが優しくお世話をしてくれました。年長さん、ありがとう。」の気持を込めて「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。

hp270DSC09217hp270DSC09218

次に年中さんから年長さんへ、ペンダントのプレゼントです。
「今までどうもありがとうございました。」と首にかけてあげます。

hp270DSC09227hpp270DSC09224

もらった年長さん、とても嬉しそうです。 ペンダントをジーっと見つめる子。
照れくさそうに・・・どこを見ていていいのか分からないようにしている子。
お友達と見せ合いっこをしている子。 みんなみんな本当に嬉しそうです。

年長さんの歌は格好いいな

年長さんの歌は格好いいな

そして最後に年長さんから、お礼として歌を贈りました。その歌は、とても力強く、楽しげで、立派でした。「やっぱり年長さんって、格好いいな。歌も上手だな。」って

みんな思ったと思います。小学校でも活躍して下さいね。

さて、4月には小さな新しいお友達が入園してきます。そうしたら、年長さんにしてもらったのと同じように優しくお世話をして下さいね。そんなみなさんのことを「格好いいな。」って新しいお友達は思うんですよ。