「はじめての給食」 H24.4.17 (火) 晴れ

hpc300DSC09366

今日から一日保育が始まりました。ということは・・・初めての給食ですね。朝から皆さん楽しみにしていたんです。「給食いっぱいたべる!」って。(アルバムのコーナーもご覧下さい)

それから朝の幼稚園バスの中で、「僕ね、枝豆好きなんだ。」って何度も何度も言っている子がいました。何のアピールなんだろうと思っていましたが、今日の献立の一品が枝豆だったんですよね。教えてくれてありがとう。 先生も枝豆大好きですよ!

さて、いよいよお待ちかね・・・給食の時間がやってまいりました。お弁当箱の蓋を開けると、わーっと歓声があがります。

お友達や優しい先生とお話をしながら食べる給食は格別です。

hp270DSC09388

hps270DSC09347

hp300DSC09340

驚いたのは、みんな食べるのがはやいこと。子供たちと話しながら写真を撮っていたら、あっという間に食べ終わる子が出始めて、どんどん終わってしまいます。「みんな食べるの早いね。」というと、「おいしいから、食べちゃったよ。」と子供達。そうだよね、楽しくって、美味しくって、あっという間に食べ終わっちゃうんだよね。
hpv170DSC09398

そして、食べ終わったらお片付けのお手伝いをしてくれる子も登場。

テーブルクロスを畳んだり、お飾りをしまってくれました。
どうもありがとう。
明日の給食も楽しみにして下さいね。