遠足(年少) 2017 .5.19(金)

(アルバムのページでも写真を多く紹介しています。ご覧になって下さい。)

 

年長さん、年中さんに続いて年少さんが遠足に行ってきました。

「おはようございます。」入り口でご挨拶。

「いってらっしゃい。」って、ゲートで見送られ、「いってきます。」って手を振って答えます。

 

年少さんは初めての遠足です。水筒が大きく見えて可愛いですね。

美味しいお弁当。好きなものをいっぱい入れてくれたよ。

そして、広い芝生で思いっきり遊びます。

「○○先生何が好き?」って手を叩きながら歩きます。

「先生はね、ケーキが好き。」って先生がいうと、「あ~よかった。」って答えます。

「○○先生、何が好き?」って、何回か繰り返しながら進んでいきます。

そして、「先生はね、お友達が好き!」って答えたら、先生に捕まらないようにワ~って逃げますよ。

「にげて~、つかまっちゃうよ~!」

ゲームを楽しんだ後は、荷物を持って坂道を下っていきます。

「ありがとうございました。さようなら。」って出口でご挨拶。

バスに乗って幼稚園に帰ります。運転手さんに、「楽しかった。」、「また来ようね。」って話していましたよ。

一日風が吹いていて、心地よい天気でした。一杯遊んで、楽しい遠足となりました。

 

(アルバムのページでも写真を多く紹介しています。ご覧になって下さい。)