「おとうさんの好きなものは」 H21.6.21(日) 雨

今日は保育参観日。あいにくの大雨となりまして、色々とご迷惑をお掛けした事と思います。貴重な日曜日、そして、お仕事の合間をぬって来て下さった方もいらっしゃいました。有難うございました。

先日、子供達は大好きなお父さんの絵を描いてくれました。その時、年少の子が素敵なことを言っていたんです。とても素敵なので紹介します。

「おとうさんの好きなものは」 H21.6.21(日) 雨まず、真ん中にお父さんのニコニコの顔を描きました。先生が、「上手に描けたね。お父さんは何が好きなの?お顔の周りにお父さんが好きなものを描こうか。」と、言うと。

「パパはね、ママが好きなの。だからママを描こうっと。」と言って、左上にママの顔を可愛く描きました。

「あとね、パパはね、僕のことが好きなの。」と言って、自分の顔を右下に描きました。それから、パパはピンクが好きだから、顔の周りをピンクに、ママは緑が好きだから緑に、僕は黄色が好きだから黄色で塗りました。

「パパが好きなのはママと僕」って直ぐにでてくるなんて、本当に素敵ですよね。大好きな家族と好きな色に囲まれて、ニコニコの絵になりました。